「全てをマネしたくなる!」ような魅力を持っているtomoka【@______839048】さんとは?

tomokaさんとは一体どんな人物?

tomoka【@______839048】さんは、フォロワー数なんと2.3万人。そのフォロワーさん全員が、彼女のメイク、お部屋、そしてコーディネート、彼女の全てをマネしたいとコメントが殺到。なぜそんなにもマネしたくなるのでしょうか。

それは、彼女のインスタグラムからは自分らしさや芯の強さが感じられ、しっかりと自分を持っているからこそ、メイクだったりお部屋のセンスだったり、コーディネートのバランスだったりが輝いているんだと思います。

他の人にはマネできない、彼女らしさ。これが魅力的で、常にフォロワー数も増え続けているのだと思います。

誰もが絶賛するコーディネート!

彼女のコーディネートはモデル並み。雑誌に載っていてもおかしくない、自分に合ったコーディネートをしていますね。

なぜこんなにも彼女がお洒落なのか。それはきっと、自分を輝かせる色を知っているからだと思います。色を基準にお洋服を選ぶ際には、同じ色でも、自分自身を綺麗に見せてくれる色味を選んでいるからこそ、周りからみてもこの人お洒落だな、と感じるのだと思います。

また、彼女はインスタグラムのプロフィール欄にもリンクを貼り付けていますが、WEARというアプリもやっています。WEARとは、ZOZOTOWNが運営しているSNSサイト&アプリです。お洒落な人のコーディネートを見ることができたり、自らもコーディネートを投稿することができます。彼女のWEARのフォロワー数は、なんと12万人以上。

そこでいくつか彼女のコーディネートを載せていきたいと思います。

このシャツの形やダボっと感がたまらなく可愛いですね。
トップス【@landwards_ec】
インナー【@todayful_】
アクセサリー【@tomorrowland_jp】

この色合いのコーディネートも彼女らしさがでていますね。
トップス【@tomorrowland_jp】
ワンピース&アクセサリー【@unitedarrows_official】
パンツ【@ciaopanictypy】
シューズ【@canaljien】

他にも、真似したくなるコーディネートがたくさんありますので、是非チェックしてみてくださいね。

お部屋もセンスの塊

こちらはお部屋の一部の写真ですが、雑誌のひとコマにありそうな、とてもお洒落なお部屋ですね。

彼女は、整理収納アドバイザー1級の資格を持っているようです。整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとの関わり方から見直すことで、根本から問題を解決する、いわば「お片づけのプロフェッショナル」のことです。

彼女のお部屋の家具の配置や物の収納の仕方などは、この資格を活かしたからこそ、シンプルに丁寧にまとまっているんだと思います。

フォロワーさんからのコメントにも、「服もお洒落なのにお部屋まで完璧すぎます」や「サッパリとしたお洒落なお部屋がtomokaさんらしいです」など、みなさんに好評なようです。

こんなにお部屋がお洒落で綺麗だと、家にいる時間がもっと楽しくなりそうですよね。

おすすめのコスメたち

インスタグラムを見ると、かなりコスメに詳しいようです。どのコスメを使ったらどうなるのかを、インスタライブやストーリーに載せています。

フォロワーさんにとって、美人で綺麗なお顔のtomokaさんがどんなメイク道具を使っているのかを、インスタグラムに載せてくれるのは、すごく嬉しい情報ですよね。

これはピンク率多めのコスメたちを投稿しています。特にこの中でもSUQQU(スック)というアイシャドウをおすすめされています。

SUQQUのアイシャドウは、なめらかな質感と純発色で、まぶたをつややかにすると話題。時間が経ってもよれたりせず、ラメの飛びも少ないのでSUQQU以外は使えない、という声も多いようです。

彼女が使っているSUQQUのアイシャドウは、デザイニングカラーアイズのサマー限定色。

アイシャドウで迷っていたら、ぜひSUQQUを使ってみてください。
SUQQU(スック)のインスタグラムのアカウントはこちら。
https://www.instagram.com/suqqu_official/

こちらは最近のスタメンのスキンケアコスメを投稿しています。

中でも、彼女が使っているb.glen(ビーグレン)の洗顔と化粧水はおすすめだそう。別の投稿にも、b.glenを使ってたら大きな肌トラブルはなくなったと書いてあります。

b.glenとは、今人気の化粧品。ニキビやシミはもちろんのこと毛穴や肌のハリ、透明感などさまざまな面で即効性の効果を発揮してくれると、多くの人が愛用しているようです。

また、その人その人に合ったお悩み別に8種類ものトライヤルセットがあります。彼女が使っているのは、ホワイトケアセット。他にもニキビケアや乾燥・保湿ケア、目元ケアなどがあるので、b.glenなら自分に合ったスキンケアが探せそうですね。
b.glen(ビーグレン)のインスタグラムのアカウントはこちら。
https://www.instagram.com/bglen_official/

美容の勉強もコツコツと

なんと彼女、検定を受けるために勉強もコツコツやられているそう。なんの検定かというと、日本化粧品検定。

日本化粧品検定とは、美容皮膚学や化粧品の基礎知識、法律など、各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、専門的な化粧品や美容の知識を体系的に学ぶことができる検定。勉強だから大変かと思いきや、彼女は色々知れて楽しいとコメントしています。

こんなに大変な勉強でも楽しいと感じる彼女は、本当に美意識が高い、そして化粧品が、化粧をすることが心から大好きなんだと感じますね。彼女だからこそ、応援したくなってしまいます。ぜひ受かってほしいですね。

まとめ

いかがでしたか、tomoka【@______839048】さんの日常の中には、常にお洒落というワードが入った生活をしているような気がします。

全てにおいて努力を惜しまないところが、彼女が人気な理由の1つだと思います。女性として、彼女からたくさん見習う部分がありますよね。

まずは彼女が使っている化粧品やお洋服から試してみるのもいいかもしれませんね。ぜひインスタグラムもチェックしてみてください。