2016年最大いいね投稿ランキング TOP 10 (世界)

Instagramのフォロワー数やいいね!数は人気のバロメーター

全世界で5億人(2016年6月時点)が利用しているInstagram。もちろん、有名人も多く利用しており、現代の有名人の人気のバロメーターはSNSのフォロワー数といっても過言ではないほど。

2016年「いいね!」ランキングは驚きの結果に!

今回は、2016年のInstagramの「いいね!(likes)」数の多かった投稿のランキングトップ10を見ていきたいと思います。まさかの結果に驚きです!

10位/セレーナのツアー衣装はオトナセクシー!

第10位は、アルバム「Revival」ツアー中のセレーナ・ゴメス。身体にピッタリとしたセクシーな衣装ですが、色気だけではなく、キュートさやパワーも感じるセレーナ。

コメントでも「美しい!(BEAUTIFULL)」「超カワイイ(So pretty)」とあるように、美しさとキュートさが同居しているのも人気の秘密なのかもしれません。

 

9位/トロフィーを抱いたロナウド・・・場所は機内!?

人気サッカー選手、クリスチアーノ・ロナウド自ら「Te amo(愛してる!)」とコメントされているこの投稿。

2016年、ポルトガル代表として初めてUEFA欧州選手権で優勝したロナウド。コメントからも分かるように、余程嬉しいのか、大きなトロフィーを機内に持ち込み!?

イケメンサッカー選手としても人気のロナウド、スーツ姿でのトロフィーも似合いますね!

8位/VOGUE表紙のセレーナ・ゴメスはモデルの顔

初めてオーストラリア版VOGUEの表紙となったセレーナ・ゴメス。「ありがとう!感謝しています(thank you so much! So grateful)」と、歴史あるハイファッション雑誌の表紙となったことに本人も感無量のようです。

キュートな表情も魅力のセレーナですが、キリリとしたモデルの表情も素敵ですね。

7位/ステージ上のセレーナ・ゴメスは美しいアーティスト

こちらもアルバム「Revival」ツアーの中の一幕。暗いステージの中、横たわるセレーナをスポットライトが照らしている一枚。モデルの表情とは打って変わった、アーティストとしてのセレーナを見ることができます。

コメントでも「素敵!大好き!(You’re amazing lysm)」「素敵な写真!(amazing pic)」と、セレーナのアーティスティックな一面もファンにはたまらないようです。

6位/史上最高にトロフィーが似合うイケメン

こちらは、まさしくUEFA欧州選手権で優勝した時の一枚。ロナウド自身のコメントでも「このタイトルを勝ち取るのを夢見てたんだ(I always dream to win this title)」とあるように、悲願の優勝でした。

9位のスーツ姿も素敵ですが、やはりユニフォーム姿でトロフィーを掲げた姿はいいですね。

コメントでも「世界最強だ!(Greatest in the world!)」「一番好きな写真!(Most likes photo)」と、ファンも喜びを爆発させていました。

5位/旅行に向かう何気ないショットでも年間5位の人気!

海外へ向かうセレーナの私服ショットが第5位に。ラフにまとめた髪、丈の短いニット、オーバーサイズのデニムジャケットにサングラス姿の彼女の行き先は、なんと日本!

何気ない私服のショットに約420万「いいね!」が付くセレーナは、世界が注目するファッションセレブでもあるのです。

4位/世界で最も「いいね!」のついた自撮りがコレ!

InstagramをはじめとしたSNSに自撮り写真をアップする有名人は数多くいると思いますが、世界で一番「いいね!」をされた自撮り写真は、やはりセレーナ・ゴメスでした。自宅なのか、生活感がある背景とラフな髪型はプライベートでしょうか。

セレーナの自然体の美しさに、コメントでは、「あなたは天使だよ、セレーナ(You are an Angel Selena)」「これはあなたの本当の美しさが現れている最高の写真の一つだ(This is one of ur best picture it shows ur true beauty off)」とファンも絶賛していました。

 

3位/セクシーでキュートな水着姿は約425万「いいね!」

3位にランクインしたのは、セクシーな水着姿のセレーナ・ゴメスの一枚。

健康的なデニム地風のワンピースの水着ですが、肩紐が少し外れているのがセクシー。ヘルシーな健康美もセレーナの魅力の一つですね。

2位/ファンと撮影したツアー中のオフショットが世界第2位に!

ツアー中にファンと撮影した一枚。リラックスした笑顔のセレーナが印象的な写真です。

セレーナ・ゴメスは、発展途上国の子どもたちや、病気の子どもたちへの支援活動でも有名です。

コメントでも、「あなたはあらゆる人々を助けたいと願う素敵な女性だ(You are very nice woman who want to help every body)」「あなたはとても純粋な人。あなたのような人がもっと増えたらいいのに。(Your heart is so pure, I wish God made more people like you.)」と、リスペクトの声が絶えません。そんな彼女だからこそ、世界中で支持されているのでしょうね。

1位/キュートなセレーナと遊び心に世界が関心!

>もはや、ほぼセレーナ・ゴメスが独占しているこのランキング、1位はコーラを飲むセレーナ・ゴメス。美しいセレーナはもちろんのこと、赤いトップスとコーラの赤が印象的です。

でも、このコーラ、ちょっとラベルを見てみて下さい。

“You’re the spark”

これはセレーナの曲「Me & The Rhythm」の歌詞の一部。歌詞の「spark」と炭酸の刺激が掛けてあるのですね。

遊び心満載のこの投稿への「いいね!」は約650万!「すごく美しい写真です(Very Beautiful Picture)」「超キレイ!!(Super beautifel!!)」とコメントでも絶賛されている一枚です。

 

トップ10にランキングされたのはまさかの“2人”!

まさかの2016年の世界「いいね!」ランキングに入ったのは、女優・歌手であるセレーナ・ゴメスと、世界的人気のサッカー選手であるクリスチアーノ・ロナウドの2人のみ!

ちなみに、世界のInstagramのフォロワー数ランキングでは、セレーナ・ゴメスが2位、クリスチアーノ・ロナウドが7位となっています。

セレーナはランキング2位となっていますが、1位はInstagramの公式アカウントなので、有名人としては世界1位のフォロワー数、ロナウドは7位でも今回の「いいね!」ランキングに入ってくるということは、それだけ熱狂的なファンが多いということも分かりますね。

世界で最もフォロワーが多いセレーナ・ゴメスとは?

このランキングで、何とトップ10中8ランクインした「セレーナ・ゴメス」。日本人では、名前は聞いたことがあるけど、よく知らない・・・という人も多いのではないでしょうか?

セレーナ・ゴメスは1992年7月22日生まれ。アメリカのティーン層に絶大な人気を誇る女優・モデル・歌手です。

ここまで記事を見て下さった人は分かるかと思いますが、彼女の魅力は、そのキュート&セクシー&ビューティであるルックスはもちろん、マルチで活躍する多彩な才能、そして積極的な慈善活動から見える彼女の人柄でしょう。

そんな彼女は、2016年8月から「全身性エリテマトーデス」という持病の治療のため、活動を休止しています。持病を持ちながらこれだけ活動をしていたセレーナ。彼女が元気に活躍する姿を世界中が待っています。

(記事内の「いいね!(likes)」数は2017年2月末時点のものです)