撮影

マクロレンズを使えば見えてくる~マクロの世界へようこそ!

インスタグラムで、極限まで近づいて接写した、プロの写真家が撮ったような美しく幻想的な写真を、たまに見かけるかと思います。それらは、普段見えない「マクロな世界」が垣間見ることができる素敵な写真ですよね。実は、接写した写真の撮影には、カメラに付属する「マクロレンズ」が使用されているのです。まずは、マクロレンズとはどんなものなのか見えていきましょう。 ...Read More

インスタグラム直伝!料理をおいしそうに撮影する4つのヒミツ

インスタグラムに投稿され料理の写真は、どれもおいしそうで食べたいと思わせてくれるものばかりです。「こんなにきれいな写真、私でも撮れるの?」と思うかもしれませんが、実はちょっとしたコツを掴めば、臨場感のある写真を撮ることができます。コツを身につけてプロ顔負けの写真を、ぜひ自分のインスタグラムに投稿してみてください! ...Read More