【2020年最新 】スポットやアプリを活用してインスタグラムでフォロワーを増やす最強の方法はこれだ!

インスタグラムでフォロワーを増やすのはどんどん困難になってきている。というよりも、フォロワーを増やすことができるユーザーとできないユーザーの差が大きくなってきていると言えるでしょう。

インスタグラマー」または「インフルエンサー」などと呼ばれるようになる人になるにも、ただお洒落な投稿をしている、ただインスタ映えな写真を投稿しているだけでは困難な道になっているのです。

また、インスタグラムも様々なアップデートを繰り返している中、新機能や全く新しいいいねやフォロワーの増やし方などが続々と現れてきているのです。以前にも増してフォロワーを増やすことが難しくなってきているインスタグラムでどうすればフォロワーが増えていくのか?継続的に増やすにはどういった工夫などが必要なのか?ということを2020年版で解説していきます。

インスタ映えスポットは季節に合わせて投稿することが必要

以前までは「インスタ映えスポット」で撮影した画像であれば、いいねが沢山ついたり、コメントを沢山貰えたかもしれません。しかし、現在はインスタ映えスポットでの写真さえも当たり前になってきているけいこうなってきている傾向がある為、他ユーザーとの差別化が非常に難しい。

今インスタグラムで重要なのはフレッシュな投稿が重要になってきています。フレッシュと言っても、何も果実などの写真などではなく「流行」や「季節」などのリアルタイムで新鮮な投稿という意味です。

コロナも落ち着きつつある(まだ分からないが)これから夏に向けて、様々なイベントがある中でできるだけ多くのフォロワーを獲得することができるようにするにはどうすればいいのか?

まずは初歩的なことから、インスタグラムのユーザーはどんな写真を求めているのか?そういった投稿を作るに適した流行りのアプリ活用方法、フォロワーを獲得するだけではなく、実際に増加した際の

流行なインスタ映えスポットはチェックしておく

colorfulでも常にご紹介しているインスタ映えスポットですが、近年は期間限定のポップアップストアなども多くなってきており、インスタグラム用に撮影するために訪れる人も少なくありません。できるだけ最新のスポットをチェックして撮影することも、フォロワーを増やすポイントになってきます。
出来るだけ多くのスポット情報を頭に入れておき、友人や恋人と遊ぶ際に訪れてみてはいかがでしょうか?スポットとしても楽しむこともできるだけではなく、インスタ用の投稿をストックしておくことも可能なので一石二鳥です。

昨年で言うと原宿のキャットストリートに日本初上陸した「ティファニーカフェ」なども話題になりました。
店内はティファニーのイメージカラーであるティファニーブルーが装飾されたカフェになっており、店内で商品の購入もできるといったことからも、インスタ映えスポットというだけではなく、デートスポットなどにもなっています。

完全予約制になっており、電話での予約は不可。WEBからの予約でのみ対応しています。

*ティファニーカフェ公式(https://www.tiffany.co.jp/jewelry-stores/cat-street/)

特に「Q-pot Cafe」は兎に角全てがインスタ映えする特別なスポット

https://www.q-pot.jp/shop/cafe/

お菓子をモチーフにしたアクセサリーやグッズを国内・海外で展開しているQ-pot.が運営するカフェでは、店内もお菓子でできているような内装になっていることからも、食事だけではなく背景までが完全にインスタ映えになっおり、更には店内でショッピングができるように商品が並べられていたり、どこで撮影しても写真映えするようになっていることからも、女性に人気が高い有名カフェとして人気を誇っています。

ただ、Q-pot.CAFEは完全に予約制となっている為、訪れる前にWEBまたは電話での予約が必須となっている。特に長期休み(夏休み)などは、若年層が訪れている為、予約もかなり混み合っている状況が続いていることでも有名。

*いつでも王道なインスタ映えスポットは1枚あっても絶対に困らない

この投稿をInstagramで見る

 

まきちゃん(@ymnmk0808)がシェアした投稿

インスタグラムでQ-potCAFEと検索してみてもわかる通り、2万件以上の投稿がされており、検索しているユーザーも多い為1枚あっても困らないかと思います。
特に投稿素材が少ない時の為に、店内の様々な場所で撮影しておくことで更新用だったりストーリー用の投稿素材としてストックしておくこともインスタグラムのフォロワーを増やす小さなポイントです。

 

食事メニューに関してもスタンダードなメニュー(いつも提供できるメニュー)の他に、必ず「期間限定メニュー」が存在する為、その期間しか口にすることができないものばかりなのが特徴的であり、どのメニューも見た目だけではなく「美味しい」と高評価な物ばかりです。インスタ映えな写真を撮影しに行ったけれど実際はそんなに美味しくなかった。なんてことも多いかもしれませんが、Q-pot.CAFEはその点でも高評価です。

現在(2020年6月下旬)はコロナの影響も緩和されつつあり、営業時間は短縮になっているものの、営業を再開しているので予約も可能になっています。

季節に合ったフレッシュな写真・動画を投稿することも必要

夏であれば一番に浮かぶのは「海」や「花火」「お祭り」などが挙げられるでしょう。特にアウトドアで楽しむイベントが多い季節でもあることから、インスタでフォロワーを増やすには最高の季節と言っても過言ではありません。特に「夏」でインスタ映えといえば、近年で特に人気な「ナイトプール」なども挙げられます。基本的にナイトプールはホテルのプールが多いことからも、大人が都内で夜楽しめるスポットとしても人気が高いことでも有名です。

【2019年】夏はインスタ映えのナイトプールで楽しもう!

こういった季節限定のスポットや「今」だからこそ映える!といった投稿も自分のインスタグラムをよりフレッシュかつアクティブなアカウントへと見せることができるのです。まずはフォロワーの増加を考える前に、魅せるアカウントへと作り込むことも非常に重要無ことなので覚えておきましょう!

カメラアプリは出来るだけ使いこなしておく(2020年最新おすすめアプリ)

様々なカメラアプリまたはフィルターアプリがありますが、今年2020年も絶対的に使えるアプリは何なのか?状況や撮影するものによって色々なカメラアプリを使いまわしている人も多いはず。

勿論お気に入りのカメラアプリをヘビロテして利用しているのもいいですが、もしかすると今まで使ってみたことのないカメラアプリの方がインスタ映えになる可能性や、今まで思った写真を撮ることができなかった人でも、満足のいく写真や動画を撮影することができるかもしれません。今回はそんなカメラアプリの中でも特におすすめな3選をご紹介していきます。

⑴すでに王道になってきている「U-like」は有料版も魅力的

盛れるカメラアプリで2019年1番ヒットしたアプリと言っても過言ではないでしょう。自撮り皆さんも利用されていることかと思われますが、無料で利用するだけではなく有料版があるのはご存じでしょうか?

実際に無料でも十分と言っていいほど利用することはできるのですが、有料版では更に自由度の高いカメラアプリとして活用することが可能になっています。
自撮りで利用するにも兎に角「肌が明るく見える」ということだけではなく、顔のパーツ「鼻」や「目」「輪郭」などの細かい部分の補正をより自然で綺麗にコラージュすることもできることもU-likeの大きな特徴です。

Ulikeユーライク:ナチュラルに盛るビューティカメラ!

Ulikeユーライク:ナチュラルに盛るビューティカメラ!
開発元:Bytedance Pte. Ltd
無料
posted withアプリーチ

U-likeのアプリ評価

(上)画像を見てみると分かる通り、U-likeの評価はカメラアプリの中でも高評価となっていることが分かります。他アプリを利用しているにも関わらずU-likeが人気な理由としては「より自然に撮れる」ということでした。シャッターが出ているにも関わらず広告が表示されてしまうデメリットも解消され、現在では無料の域を超えた高品質なカメラアプリとなっています。

有料版の特徴

U-likeの有料課金は年間と月間に分かれており、年間で課金すると「2200円 / 年」、月間で課金すると「380円 / 月」というのが基本となっており、半年間の課金プランも追加され「1500円 / 半年」でも有料版を利用することもできる。勿論ですが、長期利用を考えている人からすると月額で購入するよりも長期間利用を兼ねたプランの方が確実にお得になっています。

期間 料金
1ヶ月 380円
半年(6ヶ月) 1500円
1年間 2200円

アプリの中でのVIP内容を見てみると、7日間のお試しは無料になっており、お試し後にサブスクリプションを解約しないと1年間プランで自動購読されるような仕組みになっています。また、VIP会員では何ができるのか?ということも詳細を見ることも可能です。

*現在U-likeのVIP会員(有料会員)オプションはAndroidスマートフォンでは利用できなく、iOS(iPhoneやiPad)のみ提供されています。

限定フィルターや今までは開放されていなかった小顔フィルターや、更に高機能な自動補正、肌色補正や動画のスロー撮影や動画編集なども可能になっていることからも、欲しかった細かい修正機能を更に高めることができるようになっています。

U-Likeの使い方はYouTubeで検索しても参考になる動画が多い

無料利用ができることからも需要が高いUlikeだからこそヘビロテして利用することができる。特に自撮りが多いインスタグラマーの投稿では非常に役に立ち、不自然なフィルターで加工してるとわかってしまうことも少なく、出来るだけナチュラルにそして綺麗に撮影することができるアプリだということが分かります。

海外でも利用が多いU-like

海外では、女性だけではなく男性も愛用しているユーザーが多いU-like。加工を修正というよりも程よい自然な明るさ調整が人気のようで、U-like以外のカメラで撮影した写真などを再度調整するような使い方も行われています。

アプリ名 ulikeユーライク-ナチュラルに盛るビューティカメラ
人気度 ★★★★★
機能性 ★★★★☆
盛れ度 ★★★★☆
特徴 ナチュラルなのに綺麗に撮れる,細かい調整ができる
価格 無料
App内課金 あり
App評価 ★4.6(3万件の評価)

⑵U-likeが提供しているカメラアプリ「FiuFiu」にも期待度「大」

U-likeが提供しているカメラアプリとして人気を誇っているアプリであり、特徴としては「インフルエンサー」や「韓国アイドル」も使っているということからも、初期設定からふんわりとした印象で調整できるようなカメラアプリとなっています。また、髪色の調整ができることや、流行りのメイクなどが常にアップデートされていくので「今」可愛いと思われるような自撮りを作るには最適なフィルターが揃っています。

FiuFiu - あなたの美を引き出す

FiuFiu – あなたの美を引き出す
開発元:Bytedance Pte. Ltd
無料
posted withアプリーチ

FiuFiuのアプリ評価

フィルターだけで綺麗になれる手軽さは、他のカメラアプリと比較してもダントツ!という声も多く、スタンプを使える部分はU-likeに存在しなかった機能なので、ナチュラル➕可愛いさを追求するにであればFiuFiuがおすすめかもしれません。他のアプリと比較して画質もよかったというコメントも少なくないので、高画質を求めている方々は要チェックです。

GIFが作成できる部分も魅力的

また、アプリの中は非常にシンプルになっているものの「GIF」として撮影することもできるので「動く画像」を作成することが可能なのです。残念ながらインスタグラムでは投稿にGIFを使っても動きはしませんが、Teitterなどでよく動く画像が使われているのはこのGIF画像なので、インスタグラムだけではなく他のSNSでの利用も考えられるカメラアプリでもあります。

またFiuFiuは完全無料でU-likeとは違いVIP会員などの有料オプションも存在しません。まだレビュー動画も少ないアプリとはなっているものの、GIFが作成できるメリットに気づいているユーザーも多く、他のカメラアプリと併用して利用しているユーザーも少なくありません。

アプリ名 FiuFiu – あなたの美を引き出す
人気度 ★★★☆☆
機能性 ★★★★☆
盛れ度 ★★★★☆
特徴 GIFの作成ができる,ナチュラルな韓国風加工ができる
価格 無料
App内課金 なし
App評価 ★4.7(1.3万件の評価)

現在注目度・人気度No.1は「AI」を起用した「FaceApp」

FaceAppは最近のアプリかと思いきや2017年にリリースしたスマートフォン向け写真加工アプリです。写真に写っている人間の表情を変えたり、老け顔にしたり、顔のパーツをサイズ変更したりすることが可能担っていることからも写真をリアルに調整できる事で話題をよんでいるアプリ。

『マツコの知らない世界』や『月曜から夜ふかし』などで紹介されたアプリであることからも人気は上昇気味だ。

よく使われている使い方としては特に「老化」という機能を利用し「何十年後の自分」をシェアするという活用方法。どの加工もリアルなものではあるのですが、特に老化フィルターなどのバラエティ要素を含んでいるカメラアプリは少ないので人気が上昇しています。

また、最近では女性化や男性化の加工も流行っており、女性が男性化になった投稿や男性が女性化になった場合の投稿をバラエティ感覚でシェアしていることでも利用が増えています。

FaceApp - AI表情エディタ

FaceApp – AI表情エディタ
開発元:FaceApp Inc
無料
posted withアプリーチ

FaceAppのアプリ評価

人気のカメラアプリということもあり評価はU-likeなどと同様に非常に高くなっていることがわかります。ただ、最近問題になっている「利用規約」などの問題から、利用者側も少し敏感になってアンインストールしている人お少なくない。

*「FaceAppは危ない」どこまで本当か 男性化・女性化で人気も心配の声…専門家に聞いた

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfc6c53f9ff8d12c7507f1232962c42a539c83ad

インスタグラムではとにかくお洒落な投稿をしないと、可愛い投稿を心がけないと、など少し堅くなってしまう部分もあるかもしれませんが、こういったエンタメ要素の入った投稿も面白おかしくフォロワーを引き付けるキッカケになったりするかもしれません。投稿でなくても少なからずストーリーのネタにもなることでしょう。

アプリ名 FiuFiu – あなたの美を引き出す
人気度 ★★★★★
機能性 ★★★☆☆
盛れ度 ★★☆☆☆
特徴 ナチュラルなのに綺麗に撮れる,細かい調整ができる
価格 無料
App内課金 なし
App評価 ★4.7(1.3万件の評価)

高画質スマホでスポットや食事も更にインスタ映えを加速させる


実際そこまで「スマホ」や「iPhone」に意外と興味がないという人も多いかもしれません。しかし最近のスマホは一眼レフカメラに近い高画質で写真または動画を撮影することが可能になっています。カメラアプリが高機能出会っても結局撮影するのはその本体でもあるので、より綺麗により鮮明に撮リたい場合はスマホ・iPhoneのカメラの特徴を考えて購入してみるといいかもしれません。

以下では、インスタグラム用の写真・動画に特におすすめなスマホ・iPhoneをご紹介しています。

⑴トリプルレンズで画素数は4000万画素!「HUAWEI P30 Pro」

昨年のモデルにも関わらずカメラ好きからは重宝されていることからも人気が落ちなく、インスタグラムだけではなく単にカメラが好きなユーザーが愛用していることも多いスマートフォン、更にインカメラ(インカメ)の画素数が「3200万画素」あることも人気な理由であり「自撮り好き」な人にとっては自分だけではなく背景までもが超高画質に撮影できるスマホとしておすすめ。

モデル名 HUAWEI P30 Pro
画素数 アウトカメラ:4000万画素
インカメラ:3200万画素
ライター評価 ★★★★☆
これが凄い ズームは50倍で現在「世界一」
おすすめポイント 手ぶれ補正が非常に高機能,夜景で白飛びが少なく圧倒的に綺麗
公式動画 https://www.youtube.com/watch?v=WHtWOcVHtT0
公式サイト consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/
価格帯 新品:8万円前後

⑵トリプルレンズになったことでカメラ機能も向上!「iPhone 11 Pro/11 Pro Max」

不動に人気が絶えないiPhoneの現状最新モデルであるiPhone11Proと11ProMAXはトリプルカメラになって進化したのは画質だけではなく、なんといってもナイトモードの明るさです。今まで暗い場所で撮影しようとしても、どれだけ明るさをマックスにしようとも不自然な明るさでしか撮影できなかった悩みも、このモデルで解決できるようになりました。画素数はHUAWEI P30 Proと比較すると劣りますが、iPhoneのカメラはなんと言ってもきめ細かさが魅力的です。

特にインスタグラム関連のカメラアプリはiPhoneが優先されていることが多いので(インスタグラムアプリ自体も)、iPhoneは特にインスタグラム向きだと言っても過言ではないでしょう。

モデル名 iPhone 11 Pro/11 Pro Max
画素数 アウトカメラ:1200万画素
インカメラ:1200万画素
ライター評価 ★★★★★
これが凄い ナイトモードで暗い場所も明るく
おすすめポイント きめ細かい高画質,広角カメラが搭載
公式動画 https://www.youtube.com/watch?v=cVEemOmHw9Y
公式サイト https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-11-pro
価格帯 新品:12万円前後

⑶動画撮影なら世界一かもしれないカメラを持ったスマホ「Galaxy S20」

5Gスマホの最前線を行くGalaxyスマホシリーズの最新作「S20」何が凄いかというと「8K動画」の撮影が可能になっていることが最大のポイントです。写真はそこまで変わらない。と思っていた人でも動画の画質を気にするようになった時にはこのカメラは非常に魅力的に思えるはず。画素数は悪いように思えてしまうのが残念ですが、iPhone 11 Proが最大10倍のズームという設定の中、s20ではその3倍の30倍のズームが可能になっています。

モデル名 Galaxy S20
画素数 アウトカメラ:1200万画素
インカメラ:1000万画素
ライター評価 ★★★★★
これが凄い 8K動画撮影が可能になっている
おすすめポイント ズームが凄い,写真・動画どちらも最高スペック
公式動画 https://www.youtube.com/watch?v=x0Kv_QRWR-I
公式サイト https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s20/models/#even-more
価格帯 新品:11万円前後

如何でしたでしょうか?スマホ1つでもカメラの機能に個性や品質があり、インスタグラムで更にクオリティの高い写真や今まで撮ることができなかった動画などを撮影できるようになれば、撮影する楽しみも湧いて投稿頻度もバリエーションも増えるかもしれません。

【1番楽にフォロワーが増える方法】継続的にフォロワーを増やすに最適な最新ツール「インスタ代行.com」を活用する

https://instadaiko.com/

(上)画像リンクはみるみるうちにフォロワーを増やすことのできるインスタグラム特化型自動ツールの「インスタ代行.com」という話題のサービスです。フォロワーを増やすといっても、ただただフォロワーを購入するのとは違い「リアル」なフォロワーを獲得することのできる唯一のサービスとなっています。
インスタ代行.comは、2020年5月からの提供開始したサービスとなっており、まだ新しいサービスとして話題となっています。

⑴インスタ代行.comのフォロワーを増やす仕組み

ではまず、何故フォロワーを増やすことができるのか?といったところに注目してみましょう。基本的にインスタグラムのフォロワーを増やすことは困難であり大抵のユーザーは数百人程度のフォロワー数で止まってしまいます。

それはなぜか?ここがとても重要なことなのですが「投稿のPRの幅が狭い」ということです。大抵は友達や知り合いの目までしか届いていないのです。新規のフォロワーを増やすことを考えてるのであれば、できるだけ多くのユーザー、いわゆるフォロワーになってくれる可能性があるユーザーに自分の投稿を閲覧してもらう必要があり、自分のインスタグラムプロフィールまで誘導しなくては意味がないのです。

そこでインスタ蛇行.comは一番重要なフォロワーになる可能性があるユーザーへのアピールを行ってくれるのです。

*インスタ代行.comがアピールすることができるのは何故なのか?

AIを使ったサービスであるインスタ代行.comでは、インスタグラムアカウントの連携を行い貴方がインスタグラムを利用していない時間(仕事やプライベート、睡眠時間)でも、ロボットが貴方のアカウントを動かし続け、フォロワーになる可能性の高いユーザーの投稿へ「いいね」やフォローを行ってくれるのです。

知らないユーザーからのいいねやフォローに気づいたユーザーは、貴方のアカウントを閲覧し、いいね返しやフォローバックをしてくれる可能性が高まります。ここで重要なのは、今まで手動で行なっていた作業やアカウントへのアピールを完全に「自動化」できているということです。

プロフィールの閲覧数が増えるということは、フォロワーが増加するきっかけであり、

⑵フォロワーを増やすといっても属性を決めることができる

またインスタ代行.comでの強みは「自分でフォロワーにする属性を指定できる」というメリットも魅力的なものです。

以前まで存在していたフォロワー購入などのサービスでは、結果的にフォロワーが外国人だらけのインスタグラマーも少なくありません。そもそも純粋にフォロワーを増やしているユーザーも少なく、投稿のいいね数が見えなくなった今本当にどれだけ人気があるユーザーなのかというのも不透明になりつつある部分もありますが、コメント数は現在も継続して表示されています。

*このようなサービスは非常に危険度が高い↓

結果的にリアルなフォロワーでないと全くもって意味がなく、ただただ自己満の世界で楽しんでいるに過ぎないのです。特にフォロワーが多いにも関わらずいいねやコメントが少ないと閲覧側も不信感が湧いてくることや信用性が失われてしまうので、フォロワーの購入は完全にNGなのです。

*インスタグラマーは特に注意すべき点

インスタグラマーとして活動することを考えている人は、特に企業からお仕事を依頼いただくことがほとんどです。お仕事をして活動をしている方も多いため、フォロワーの購入を行なっていると判断されれば、宣伝・PRする意味や効果はないと判断され、どれだけフォロワーが増えたとしてもお仕事の依頼はストップしてしまうことになり兼ねません。

*では何故インスタ代行.comではリアルフォロワーが増え、属性も選べるのか

インスタ代行.comではターゲットとするユーザーを「ハッシュタグ」で設定し、そのハッシュタグを利用して投稿しているユーザーにアピール・アタックしていく仕組みになっているので、フォロワーになる可能性のあるユーザーの属性はハッシュタグで選別することが可能なのです。

例えば「#ファッション好きな人と繋がりたい」というハッシュタグを設定すればお洒落好きな人やファッションに興味があるユーザーのフォロワーになる可能性が広がり、「#ジャニヲタさんと繋がりたい」といったハッシュタグを設定すればジャニーズ好きな人をフォロワーにする可能性が上がる。といったイメージです。

*ハッシュタグ設定で英字のハッシュタグはNG

上記で説明したように、ハッシュタグでターゲットを絞っているわけですから、英字でのハッシュタグを設定してしまうと、日本人ユーザーだけではなく海外ユーザーへのアタックを行なってしまうのと一緒なので、外国人フォロワーが増えてしまいます。その為、インスタ代行.comで設定するハッシュタグは必ず日本語のハッシュタグを設定しておきましょう。

⑶インスタ代行.comではフォロー解除も自動で行うことができる

フォローバックを狙う「自動フォロー機能」では、フォローを大量に行う為、フォローバックよりもフォロー数の方が多くなってしまうケースも存在します。その為、フォロー数が多くなりすぎないように自動でフォロー解除を行いフォロワー数よりも少ないフォロー数をキープしてくれるような便利機能が搭載されています。

特に有名なアカウントや知名度の高いインスタグラマーなどのアカウントではフォロー数が0〜数十人に対して数万人や数十万人以上のフォロワーといった割合いになっていることが多く、ひと目で人気なアカウントだという印象を持たせることができるのです。結果的にフォロワーが増えるだけではなく、フォロー数の調整を自動的に24時間行なってくれるので、手動で時間をかけてフォロー解除しなくていいのです。

インスタグラムのことが分からなくても大丈夫!インスタに詳しいスタッフが貴方をサポートしてくれる

インスタ代行.comはPCまたスマホ・iPhoneのどのページからでも「サポート」へ質問・問い合わせができるメッセージボックスが設置されています。また、インスタ代行.comに登録する前に疑問点がある場合でも対応可能となっているので、サービス登録前でも質問があれば問い合わせてみよう。

基本的な概要や疑問点はメッセージボックスを開いた際に表示されている「ナレッジベース記事を検索」というボタンをタップすると(上)画像のように詳細記事を確認することができるようになっている。因みにサービス自体のことだけではなく、インスタグラムのフォロワー増加の悩みや運用に必要なポイント、投稿の悩みなどもスタッフが丁寧に対応してくれるから安心して利用できるインスタ特化型サービスとしておすすめです。

1人で運用しなくてはいけないユーザーも多い個人アカウントは勿論のこと、ビジネス運用で集客などを目指しているプロアカウントもインスタ代行.comを活用することで、思っている以上にフォロワーを増やすことができ、結果的に長期運用・長期利用で「あの時登録していてよかった。」と思えることでしょう!