【ミスコン】2017年ミスター・ミス青学を徹底分析!!

女性も男性も、青山学院大学出身というだけで、どこか爽やかな印象があります!
それは、卒業生にも多くの有名時がいて、大活躍しているという点もありますね。
ミスコンに関しても、ハイレベルな争いを毎年繰り広げており、注目度の高いイベントの一つです。
では、2017年のミスター・ミスコンテンスの最終選考に残った方は、どのような人物なのでしょうか?
今回は、2017年のミスコンを占うために重要な話題を紹介します。

自分磨きに没頭!渡部壮

名前:渡部壮
生年月日:1996年12月19日
出身地:東京都
身長:168.0cm
血液型:A型

渡部壮さんは168.0cmと、男性からすれば若干小柄な部類に入りますが、小顔でスタイルの良い男性です。
趣味が料理・・・ではなく、料理動画を見ることという、少しユニークな方でもあります。
ダンススクールに所属しており、普段はアクティブに活動されていますし、休日は撮りためた番組を見ているようです。
オンとオフをしっかりと切り替える性格のようですね。

スラッとしたスタイルの持ち主ですが、ストレス発散法として大食いを挙げています。
気持ちで負けない事を信条として、自分磨きにも没頭している、向上心を感じさせる人物です。
今回のミスコンでも、相手に負けないだけのアピールを見せてくれることでしょう!

【ミスコン】2017年ミスター・ミス同志社を徹底分析!!

June  19, 2017

キュートなルックスが魅力!東崚太郎

名前:東崚太郎
生年月日:1997年03月17日
出身地:埼玉県
身長:175.0cm
血液型:B型

まずは、この投稿を見ていただければ一目瞭然ですが、非常に爽やかでホワイトのシャツが実によく似合いますね!
東崚太郎さんは、経営学部に所属する3年生ですが、普段はランニングや散歩と言った適度な運動をされているようです。
あくまでもハードな運動をしていないというのが、イメージ通りともいえますね。

投資が趣味と公言しており、これは先行学科ともマッチしていますね。
日々勉強されているでしょうし、投資に乗っかってみたいとも思わせますよね。
どこかしら信頼感がおけそうな印象というのも大きいですね。

アピールポイントは「常にポジティブであり、最高の結果を求め努力すること」を挙げています。
また、大きな目がチャームポイントとなっていますね。
あの目で見つめられたら、女性ならイチコロになってしまうこと間違いありません!

サッカー大好き!常山光太郎

名前:常山光太郎
生年月日:1996年09月08日
出身地:東京都
身長:173.0cm
血液型:A型

常山光太郎さんは、髪型もあってかかなり中性的なイメージのある男性です。
生涯健康をモットーとして、サッカーや卓球をプレイしています。
特に好きなのがサッカーで、好きな選手にバルセロナのネイマールを挙げています。
また、人生で最も泣いた瞬間として、高校サッカーで負けた時を取り上げています。
サッカーに関しては、今でもコーチのアルバイトをするなど、指導者としても活躍しています。

普段はフットサルとオールラウンドのサークルに所属していますが、休日はマンガを読むことを趣味としています。
また、渋谷や表参道に良く出没するようですね。
ポジティブ思考を公言しており、今回のミスコンへのエントリーもあくまでも通過点に過ぎないと感じていることでしょう。

【ミスコン】2017年ミスター・ミス慶應を徹底分析!!

June  19, 2017

笑顔が優しい!吉川侑汰

名前:吉川侑汰
生年月日:1996年05月18日
出身地:神奈川県
身長:170.0cm
血液型:O型

吉川侑汰さんは、小池徹平さん的なキュートなルックスが印象的です。
笑顔も素敵で、周りの人を幸せにする不思議なチカラを持っている人でもあります。
優しい印象があるのですが、座右の銘に「自分より強いヤツを倒せ」を取り上げています。
意外と男気のある方なのかもしれませんね!

将来の夢は役者になることを公言しています。
ミスコンは絶好のアピールの場ですので、是非ともキュートな笑顔で存分にアピールしてほしいですね。
また、趣味がカメラとあって、自分をより美しく撮影するポージングなどを持っている点も強みですね。

新しい自分を出す!大矢将平

名前:大矢将平
生年月日:1995年09月24日
出身地: 福岡県
身長:177.0cm
血液型:A型

大矢将平さんも、特技にサッカーを挙げています。
特に、フットサルには目が無いようで、自宅でもウィニングイレブンをプレイしています。
他にも、スケートボードを嗜んでいるようです。
根強い人気を誇るスケートボードですが、これだけ爽やかな人間がプレイしていると、また違う印象を持ちますよね。

具体的な将来の夢はなく、今回のコンテストを通じてどの道に進むかを決めたいと語っています。
また、アピールポイントとして一度やると決めたことは最後まで全力でやり通す性格があります。
自分をさらけ出す事を頑張っていきたいと語っているので、今回のコンテストで必ず新しい自分を出してくれることでしょう。

【ミスコン】2017年ミスソフィア(上智)を徹底分析!!

June  19, 2017

ダンシングー!大嶋捷稔

名前:大嶋捷稔
生年月日:1997年01月26日
出身地:神奈川県
身長:177.0cm
血液型:B型

国際政治経済学部国際経済学科3年生の大嶋捷稔さんは、ADL ダンスサークルに所属しています。
コンテストにエントリーした動機は何か大きなことに挑戦してみたかったと語っています。
強い夢を抱いてコンテストに臨む人もいれば、彼のようにこのコンテストから何かを見出そうとする人もいるわけです。

普段はアクティブに活動されていますが、休日はグダグダ過ごすことを趣味としています。
確かに、自分の時間を大切にするということも非常に重要なことですよね!
しかも、最近では以前やってた懐かしいゲームをすることを趣味としています。

100万円手元にあったらどうする?という質問に対し、100万円分の宝くじを購入すると公言しています。
見た目以上のギャンブラーなのでしょうね!
老後は海外の田舎に住んで自給自足生活したいと語っています。
のんびりな一面も垣間見えて、親近感が湧きますね。

寝る子は育つ?大江穂乃佳

名前:大江穂乃佳
生年月日:1996年09月23日
出身地: 大分県
身長:158.0cm
血液型:AB型

大江穂乃佳さんは、大分出身の経済学部経済学科3年生です。
四国には美人が多いイメージですが、大江さんも同様に非常にキュートで可愛いですよね!
趣味に睡眠があり、とにかく寝ることが大好きなのです。
特技も、目覚まし時計を速攻で止めることを挙げています。
寝る子は育つと言われていますが、正しく彼女の事を言うのでしょう!

そんな趣味と裏腹に、フットサルサークルに所属しています。
今頑張りたいことに体調管理、体型管理を挙げていることからも、スポーツを楽しんでいるのでしょう。
今回ミスコンにエントリーしたきっかけとして、「中学生の頃から毎年ミスコンを見ていて、私もあんなキラキラした人になりたい、ミスコン出てみたい、と密かに思っていたから」と語っています。

夢が叶うまでもう一歩のところまで来ていますね!

飾らない性格が魅力!鷲頭実沙季

名前:鷲頭実沙季
生年月日:1996年09月25日
出身地: 東京都
身長:160.0cm
血液型:B型

鷲頭実沙季さんは、幼稚園の時に初恋をしていたという、少しおませさんな女性です。
ただ、一目惚れしても自分では何もできないと語るなど、シャイな一面も持ち合わせています。
自身のアピールポイントとして、飾らない性格を挙げています。
裏表なく接しているのでしょうから、同性からも異性からも人気なのは間違いありませんね。
また、自然体でいることをモテテクニックとしているようです。

ストレス発散法として、美味しいものをいっぱい食べると公言しています。
カフェ巡りを趣味としていて、渋谷や表参道、自由が丘によく出かけるようです。
今回のコンテストは、今しかできない経験と位置付けているので、自分らしい魅力をアピールしてくれることでしょう。

マイペースさが良い!今井美桜

名前:今井美桜
生年月日:1997年04月09日
出身地: 埼玉県
身長:160.0cm
血液型:A型

今井美桜さんは、オペレーターのバイト経験があるなど、結構異色なイメージがあります。
また、マイペースであることをアピールポイントと挙げるなど、強い個性を感じさせます。
座右の銘も「やらないで後悔より、やって後悔」としており、いろいろなことにチャレンジする女性であることは間違いありません。

特技にバスケットボールがありますが、一方でピアノや書道があるなど、女性らしい一面も持ち合わせています。
今回のコンテストに望むにあたって「自分らしく、最後まで精一杯頑張ります」とコメントしています。
コンテストでは、如何に自分をさらけ出すかも重要なテーマですので、彼女は持っているもの全てを出してくれることでしょう!

お笑い好き!井口綾子

名前:井口綾子
生年月日:1997年03月24日
出身地: 神奈川県
身長:160.0cm
血液型:B型

井口綾子さんは、お笑いが大好きな女性です。
趣味もお笑い鑑賞であり、千鳥、バナナマン、パンサー、サンドウィッチマン、ジャングルポケットが好みです!
しかも、これだけでは挙げきれないと語っており、相当なお笑い好きであると見受けられます。

自身も明るく笑顔でいることをアピールポイントとしています。
確かに、この投稿を見ても笑顔が非常に素敵で、明るい印象があります。
今頑張りたいことに自分磨きを挙げていますが、その一環としてのコンテストへのエントリーという側面もあります。
今回のコンテストを通じて、更に魅力的な女性になることは間違いないでしょう!

着物の着付けができる!遠野愛

名前:遠野愛
生年月日:1997年04月07日
出身地: 東京都
身長:161.0cm
血液型:A型

遠野愛さんは、犬と猫を愛する女性です。
また、英語部のスピーチセクションサークルに入るなど、海外思考も強い女性ですね。
歌とダンスが特技で、更に着物の着付けができます!
この浴衣姿は流石に他の人にお願いしたかもしれませんが、着物を着付けることができる女性ってとても魅力的ですよね!
母と一緒に教室に通っているようで、お家でもお互いに着物を着せたりしているようですよ。

人前で自分をアピールすることが苦手なのですが、それを克服するために今回のコンテストにエントリーしています。
内面外面共に成長できるよう、自分磨きを頑張ることを目標としていますが、その一歩を着実に歩み出している印象です!

イチからの挑戦!堺美紗稀

名前:堺美紗稀
生年月日:1996年10月01日
出身地: 東京都
身長:163.0cm
血液型:A型

堺美紗稀さんは、今までの人生の中で本気で何かにチャレンジしたことがないと語っています。
それもあり、今回のコンテストを本気でチャレンジする場として位置付けています。
イチからのスタートを公言しており、並々ならぬい意気込みで臨むのです。
実は、一度は参加を断念しようと思った時期もあるのですが、一大発起して今回エントリーしています。

読書を趣味としていて、今はコナンにはまってます。
暇があればずっと見ているということですが、一方でフットサルサークルに所属するという一面も持ち合わせています。
また、映画もハリーポッターを見るのが趣味と語っています。

世界で1番綺麗な星空がみたい!と語っていますが、ぜひミス青学に輝いて自身がキレイな星空のような存在になって欲しいですね。

熱い戦いが続く!

いかがでしたでしょうか?
ミスターもミスも、ハイレベルな争いを繰り広げていますよね!
多くのコンテストの中でも、青学のコンテストは特に注目されています。
その動向は逐一チェックしておきたいですね!

青学の投票ページはこちらから!